質 問
|
|
回 答
|
|
|
|
オザークブルー、フロリダスターは販売中止ですか? |
|
これらの品種につきましては、海外の権利者との販売契約が終了したため、販売中止といたしました。なお、今まで弊社と結んでいただいた「栽培誓約書」は、パテントの有無にかかわらず引き続き無期限有効です。 |
|
|
|
品切れ品種はいつ入荷しますか。 |
|
弊社では苗木はすべて自社生産しています。生産状況をみながら、数回にわけて在庫をアップしておりますので、いつ頃、どれくらいかを事前にご案内することができません。人気品種の場合、早々に完売し次年度の販売をお待ちいただくようになってしまうこともございます。来季にむけての事前予約はお受けできません。(オンラインショップは10月から、カタログ販売は7月からご注文受付をさせていただいております。ご理解いただけますようお願いいたします。) |
|
|
|
店頭販売はしていますか。 |
|
申し訳ございません、店頭での直売は行っておりません。ネットショップまたはカタログ販売をご利用ください。 |
|
|
|
苗の販売期間を教えてください。 |
|
オンラインショップは10月〜翌4月頃。販売の開始・終了はトップページ新着情報でご案内します。カタログ販売は7月〜翌4月頃。(苗木発送は10月下旬頃から注文成立順となります。)
※「カタログ請求フォーム」からご請求ください。 |
|
|
|
2年生、3年生の苗を同梱発送していただけますか。 |
|
申し訳ございません、同梱発送は行っておりません。詳しくはショッピングガイドの「送料について」をご確認ください。 |
|
|
|
来季の予約はできますか。 |
|
来季の予約はお受けできません。オンラインショップは10月から、カタログ販売は7月からご注文受付をさせていただいております。 |
|
|
|
寒い地域なので暖かくなってから送っていただきたいのですが。 |
|
オンラインショップでは、長期お取り置きは致しておりません。最短納期でのお届けになります。 |
|
|
|